ブログ

BLOG

施工

I様邸【太陽光パネル脱着と屋根カバー工事】

投稿日:

こんにちは。

暑いですね。毎夏お客様に【暑いでしょ!頑張って】と声掛けしていただいて励みになります。

弊社では対策として十分な休憩と体調管理、そして空調服を使用しています。

最近の空調服は新化していてとても頼りになります。

 

さて今回はあきる野市のホームページからのご依頼で太陽光パネルの脱着を伴う屋根カバー工事を施工させていただきました。

パネルの脱着の際は電気屋とのコラボレーションでパネルの出力をすべて測りながら行います。

完成後の出力検査も重要です。古いパネルは目に見えない端子などの劣化が稀にあるのでとても気を使います。

連日天気も良くスムーズに作業が出来ました。

 

最近東京都の補助金の関係?で新規のパネルを取付するお客様が増えております。

パネル取付の前に屋根の施工しておいた方が良い場合があります。お気軽にご相談下さい!

既存屋根

 

既存屋根はコロニアル【劣化しています】

 

 

 

 

 

パネル脱

 

 

 

 

 

ルーフィング【タジマPカラーEX】

一般的にゴムアスと言われています。

 

 

 

屋根【デュプロマットスター(テラコッタ)】

太陽光パネル取付金具

金具の再利用は出来ないので新しい物を使います。

本体の取付は屋根工事店の弊社にて行います。

台風などの自然災害に耐える強度が必要なので使用ビスの引き抜き強度を検討しながら慎重に取付けます。

 

施工完了

とても綺麗に仕上がりました。

-施工
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,